2.01.2014

【ご来場御礼】超ギルド強化集会 #超プレイヤーイベント #KRITIKA_JP

昨日開催しました[超ギルド強化集会]には沢山の方に参加していただき、有難うございました!

直前になって、参加ギルドの方へ申請をお願いし、少々バタバタ致しました。
次回開催があれば反映して参りますので、ご容赦下さい。


さて、昨日も前もって現地入りしたのですが、既に来場されている人もちらほら。
特にCOOLTIMEでの情報伝達が良かったせいか、そちらで絡ませてもらっている人たちが多かったように思います。

簡単に挨拶をさせていただき、参加ギルドの方たちと集合写真です。



一部、処理落ちしているかも知れません。
さすがにこれだけ集まると、数歩先の人は見えなかったりします。
ウロウロと徘徊している主催をみかけたら「誰か探しているな」と思って下さい(笑)。


続いて、各ギルドの方にアピールをしていただきました。
以下、その順番です。

1.覚醒
2.ねこ型モンブラン
3.ColorlessSpinel
4.BREAKERS
5.SweetAvenue
6.RedRibbon
7.Aexus
8.Brave


見学側の人たちと向かい合う形で立って前に出ていただき、アピールポイントを話していただきました。



ここからでは見学している方が全く見えない状態で、そちらでも撮影。
こんな感じです。



どのギルドもそれぞれ特徴が有って、学べたり微笑ましかったりと様々です。
皆さんやはり、色々と考えてギルド運営をされているんですね。
そしてまた、メンバーの方もそれぞれ、そのギルドならではの個性をもった人たちのようです。

ギルド側のアピールの後は交流の時間として、見学者が興味のあるギルドへ近づいて、それぞれ話しをしていただく時間だったのですが、やはり最初のうちは、なかなか積極的に行けなかったでしょうか。
ギルド側が必死に呼びかけを行って、PTを立てたりと工夫していらっしゃったようです。

まぁ、「ぜひうちのギルドに!」と目を輝かせた集団が待ち構えているわけで、少々怖かったですか(笑)。

それでも、いくつかのギルドはメンバーを獲得することが出来たようですし、新たな居場所を見つけた人も居られたようで良かったです!




まだまだ時間が足りないといった雰囲気でしたが、一度〆させていただく事に。
最後に全員で記念撮影です。



多分、これまた処理落ちしています(笑)。

少し寄ってみた写真はこちら。



終了後も多くの方に残っていただき雑談など。



イベント自体も楽しい物をお届けしたいと思っていますが、終了後のこんな時間もまた、イベントの楽しみ方の一つだったりします。
話し好きな主催ですから、ご意見、ご質問、ご要望のみに関わらず、ぜひ絡んでやってください。

冒頭にも書きましたが、反省点もあるイベントとなりました。
次回の企画も既に考えてあって、近いうちに告知させていただけるよう、準備段階に入っています。
今回学んだことを生かして、企画運営に携わりたいと思っていますので、ぜひ次回も、皆さんにご来場いただければ嬉しく思います。

それでは、また次回イベント、第三弾でお会いしましょう!




謝辞
参加ギルド申請を促してくださったNekonaBitchさん、ラグネナイさんに。
COOLETIMEで共有をしてくれた皆さんに。
Twitterで拡散してくれた皆さんに。
スタッフを申し出てくれたギルメンLunarに。

0 件のコメント:

コメントを投稿